BRANDING MANIFEST.co.,ltd

Project Info

Overview

企業リブランディングを包括的にご支援させていただきました。
ビジョンから逆算した課題抽出を起点に、パーパス・MVV策定、タグライン開発、ロゴ制作、WEBサイト、事業案内資料まで一貫して担当。
組織のさらなる成長に向けた価値観の再定義、組織構造・体制の再設計、新事業発足支など、大きな変革期の中、伴走させていただくプロジェクトとなりました。
プロジェクト開始時から顕在化していたキーワードも活かしつつ、源泉を探るために創業者の起業ストーリーや資質、会社の過去・現在・未来を丁寧にヒアリング。焦点を明確化し、同社ならではの輪郭を描きました。
事業説明資料では、同社の事業の見せ方・伝え方を、言葉と絵図の構造から再構成。形だけを整えるのではなく、実際の使用シーンを想定するため、詳細デザインを絞り込む際には同社のマネジメント層の方々を交えて作成。
ロゴやタグライン提案では、模索段階の中でも「自分たちらしさ」を直感的に選べる工夫を設計。キーカラーは同社の強みである“セールスを科学する知性と機知”、そして"成長ファースト"という今回のリブランディング最大のテーマを、動的なグラデーションで表現しました。
WEBサイトは、無形商材である「セールス&イネーブルメント」を扱う特性から、特定のイメージに縛られないデザインに。洗練された企業フィーリングやオフィスの雰囲気、同社の商品ともいえる社員の印象をダイレクトに反映しました。採用コンテンツでは名古屋・東京の両拠点で取材・撮影を実施し、「人」にフォーカスした表現で同社の魅力を発信。
さらに事業ドメインや表現方法の壁打ちも行い、ブランドの再定義を多角的にお手伝いさせていただいた事例です。

Proposals

Overview

CLIENT MANIFEST.co.,ltd
URL https://manifest.co.jp/
CATEGORY BRANDING
ITEMS
PERIOD 7ヶ月