Our Management
私たちは、2004年の創業からしばらくして、経営理念とそれを用いたマネジメント手法「理念経営」というものを知りました。
創業時、「マネジメントの方法なんてわからない…」と暗中模索していた中、優秀な企業を真似て頼ったのが理念でした。
振り返れば「理念経営」が私たちにとってのインナー・ブランディングの第一歩でした。
そして、今では私たちのマネジメントにおける代名詞のようになっています。
社会から求められる役割、組織の成熟度や規模に応じて、理念をベースに試行錯誤、創意工夫を繰り返してマネジメントしております。
お客様の中には、私たち組織そのものにご興味を持たれる方も多く、マネジメントについてのご質問をいただくことがございます。
ここでは、ブランディングエージェンシーを名乗る私たちが、社内でインナー・ブランディングをどのように活用しているのかをご紹介いたします。
創業時、「マネジメントの方法なんてわからない…」と暗中模索していた中、優秀な企業を真似て頼ったのが理念でした。
振り返れば「理念経営」が私たちにとってのインナー・ブランディングの第一歩でした。
そして、今では私たちのマネジメントにおける代名詞のようになっています。
社会から求められる役割、組織の成熟度や規模に応じて、理念をベースに試行錯誤、創意工夫を繰り返してマネジメントしております。
お客様の中には、私たち組織そのものにご興味を持たれる方も多く、マネジメントについてのご質問をいただくことがございます。
ここでは、ブランディングエージェンシーを名乗る私たちが、社内でインナー・ブランディングをどのように活用しているのかをご紹介いたします。
理念経営
私たちは理念を共通の価値感とし、それを判断基準としていく「理念経営」を続けてきました。
理念経営を推進する取り組みとして、以下のような取り組みを行っています。
経営管理
『論語と算盤』(渋沢栄一著)という書籍がありますが、私たちにとっての論語(規範)を「理念」としたとき、算盤にあたる部分の取り組みについてご紹介します。
人事関連
企業にとって欠かせない採用や教育について、私たちの取り組みをご紹介します。
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