Project Info
Overview
生産設備の自動化、loTを活用した見える化などを行う、アイテック様。
工場のFA化のさらなる先を見据えた成長ビジョンを掲げ、10年後を担う若手の採用を強化するために、リクルートサイトを制作させていただきました。
スタート時のコンセプト策定段階では、長年にわたって生産設備の中枢を担ってきたという事業特性から、「Grab The Heart 社会のハートを担う集団」というコンセプトを策定。理系大学生の採用競争の中でも、ターゲットのハートを掴むような印象的なビジュアルにする方向性で制作が進みました。
海外も含めてアクティブに事業を拡大していくアイテック様の経営ビジョンを示唆するために、撮影では出演者がジャンプする姿を様々な角度で捉え、心臓の鼓動に合わせたダイナミックな動画に編集し、コンセプトを象徴するメインビジュアルに。
カラースキームとしては、求める人物像をヒアリングし、与えたい印象を議論する中で、リクルートサイトでは企業サイトと差別化するためにブルーだけでなく赤とオレンジを加えたよりアクティブでスポーティーな配色を採用。サブページにおいても撮影写真にイラスト調の加工を加えて、全体のトーンを統一しました。
Proposals
Overview
CLIENT | アイテック様 |
---|---|
URL | https://www.itc-nagoya.co.jp/recruit/ |
CATEGORY | MARKETINGTHE OTHERS |
ITEMS | |
PERIOD | 3ヶ月 |