BRANDING 株式会社ファンテックス

Project Info

Overview

事業承継のタイミングで、ブランディングのご相談をいただきました。
当初は、ブランディングには興味あるものの、一体何のために、何をやるのか?という状況でした。
プロジェクトメンバーの皆さんとコミュニケーションを取ると、大変お忙しい状況で、各部署が課題に追われる日々であることがわかりました。
そこで、社長には社員さんが未来をポジティブに捉えられるようにビジョンの明確化をお願いしました。
また、社員さんが社内での価値判断に使える理念を改めて設定していただくことをお願いしました。
そして、創業者である会長からは、創業ストーリーをお聞きすることで会社の価値観が生まれた経緯を整理し、言語化していきました。
その歴史や価値観をプロジェクトのメンバーにシェアすることで、改めて会社理解を深めていただくことにしました。
そして、会長が創ってきたこれまでの歴史と、社長が創っていくこれから(未来)とをつなぐシンボルとして、新しいロゴをご提案させていただきました。
ロゴのリニューアルに伴って、名刺、封筒などもお手伝いさせていただきました。

年に一度、全国から社員さんが集まる経営計画発表会のパーティーの席にて、新ロゴを披露目したいということで、演出について映像を使うことを提案。
お客様は社内に映像制作チームを持っていましたので、彼らにビジョンを映像で伝えると共に、新しいロゴをお披露目する動画の作成を依頼しました。
当日、200名以上の参加者が見守る中、会場のスクリーンで上映。
会場からは歓声があがり、ものすごい熱気に包まれました。
また、サプライズ演出の一つとして、デザートのマカロンに新ロゴをプリントするご提案をさせていただきました。

Proposals

Overview

CLIENT 株式会社ファンテックス
CATEGORY BRANDING
ITEMS
PERIOD 6ヶ月

PROJECT BLOG