BRANDING 元気でんき株式会社

Project Info

Overview

社名変更に伴い、企業ブランディングのお手伝いをさせていただいてから、はや数年が経過。
企業も成長し、新しい事業(中古エアコン買取・販売事業)を展開していくことになり、コーポレートサイトの閲覧者も変わってきたと感じ始めた頃、Webサイトリニューアルのご相談をいただきました。

ご相談をいただいた頃から、経営計画発表会を社外のステークホルダーにも行うようになり、企業情報を積極的に外に発信しはじめていました。
そのため、企業および代表者の注目度も高まっており、発表内容との乖離がないようなコンテンツ、印象を用意しなければなりませんでした。
お客様が提供するサービスについてはお客様が運営していたサービスサイトで十分に対応できていたため、コーポレートサイトは予め設定した閲覧者のペルソナをもとに、企業情報と代表の情報をしっかりと発信していくことをご提案しました。

また、大きな特徴としては、現在のお客様の姿を写した「写真」ではお客様が語るビジョンを表現できない(Webサイトから感じられない)と判断し、お客様と話し合い、思い切って写真の活用を最小限にとどめました。
大胆に写真を使っていく現在のトレンドと真逆をいくことが、結果的に彼らの個性を引き出すことにつながりました。
さらに、スマートフォン(Android)で閲覧すると、ブルブルと振動するなど、電気に感電するような遊び心を加えるなど、デザイン以外にもお客様が大切にする「らしさ」を随所に盛り込んでいます。
ある意味、お客様の自己満足のレベルかもしれませんが、大きく成長するときに「自分たちが発信するモノに自信が持てないと成功しない」と考え、お客様が「これなら戦える!」と自信を持って言えるものを目指しました。

結果、前回お手伝いさせていただいたときのように、多くのステークホルダーから好評だったようで、喜んでいただけました。

Proposals

Overview

CLIENT 元気でんき株式会社
URL https://www.genki-denki.co.jp/
CATEGORY BRANDING
ITEMS
PERIOD 5ヶ月