MARKETING / THE OTHERS 株式会社 松和産業 様

Project Info

Overview

短納期・高難度・高品質を追求するプリント基板メーカーの松和産業様。実は10年ほど前にもPCサイトの制作をさせていただいており、久しぶりに全面リニューアルを検討される段階でご相談をいただきました。

閲覧ユーザーの端末の多様化や競合企業のweb戦略の変化という外部環境を背景に、新規の営業支援を目的としてリニューアルを行うことになりました。
企画段階では改めて自社の強みを整理するところからスタート。プロジェクトメンバーで数回の打ち合わせを行い書き出してみると、以前と変わらない強みだけでなく、新たな強みが想像以上に増えていることを再発見。その数は30以上。それらをラベリングし、整理することで「スピード、テクノロジー、クオリティー」という3つのキーワードに集約しました。

次にメインビジュアルを検討する段階では、省略してしまうつもりであったサブのキーワード群を「ワードクラウド」の手法で活かすことを提案し、沢山の強みや魅力があることを直感的に表現するアニメーションを実現しました。

またコーポレートカラーが不明確であったという背景から、リニューアルに際しカラースキーム全体を見直したいとのご要望があがり、新規の見込み客に与えたい印象をアンケートにより言語化し、その言語イメージから色彩工学的に逆算して再設計も行いました。

Proposals

Overview

CLIENT 株式会社 松和産業 様
URL https://www.showanet.jp/
CATEGORY MARKETINGTHE OTHERS
ITEMS
PERIOD 4ヶ月