Project Info
Overview
知育玩具ブランドである「E-TOO(イートゥー)」のWEBサイトを制作させていただきました。
子どもたちの創造力などの非認知能力を伸ばすために、教育の専門家と連携し、安全で信頼性の高い製品を製造しているメーカー様ですが、まだ新規事業として立ち上げたばかりで、玩具市場に後発で参入するところでした。
そこで、お客様と制作スタッフで共有するためのコンセプト作りから着手。この事業は会社にとってもユーザーにとっても、未来に強い影響を与える謎のスイッチのような存在でであることから、「未来Switch」というコンセプトを立案しました。
そして、先行する大手玩具メーカーのWEBサイトを調査する中で、どう個性を打ち出していくべきかを議論しました。
同業他社の傾向としては、キャッチコピーは「優しく」「安心・安全」などの丸い印象の言葉が多く、ビジュアルとしてもポップな色使いで「かわいらしい子ども」と「優しそうな母親」というステレオタイプな表現が多い。
そこで後発メーカーとして、ターゲットとなる母親に振り向いてもらうために、敢えて他社と違ったキービジュアル・コピーをご提案。
ビジュアルとしては現在の子どもの姿だけではなく、未来の大人になった姿を複数パターン表示し、子どもの成長は早く、その一瞬一瞬が成長の分岐点であることを示唆するコピーを添えました。方向性が確定してからは、子役モデルの選定・手配、スタジオ撮影も含めて、首尾一貫して対応させていただきました。
Proposals
Overview
CLIENT | 株式会社ADC様 |
---|---|
URL | https://e-too.jp/ |
CATEGORY | BRANDINGTHE OTHERS |
ITEMS | |
PERIOD | 4ヶ月 |