Project Info
Overview
東海・ビルド様の企業サイトをリニューアルいたしました。
今回の企業サイトニューアルでは、建築に関心の高い顧客層からの問い合わせ獲得を主な目的として、東海・ビルド様の世界観を可視化することを目指しました。東海・ビルド様の強み・特徴でもある「コンクリート打ちっぱなし」を軸に、建築実績の魅力を写真中心の視覚的アプローチで伝える構成としています。
ターゲットは、建築に対して深い感性を持つ方々。
あえて万人向けの発信は行わず「わかる人には伝わる」サイトとして、まるで美術館の案内のように静かで凛とした佇まいを持たせています。また、情報を詰め込みすぎることなく建築そのものを堪能していただけるよう、余白のある表現を選びました。
デザイン面では、建築をじっくり味わっていただくために、文字情報を極力減らし、写真を画面いっぱいに大胆に配置。
訪れたユーザーが作品を、鑑賞するような感覚で自然にサイトを巡っていけるよう設計し、建築の感性に触れる体験を生み出しています。
東海・ビルド様の建築には、研ぎ澄まされた感性と独自のアイデアが宿っています。
国内や海外での建築研修を通じて積み重ねられた視点と知見が、設計の細部に息づいており、そのひとつひとつが東海・ビルド様らしいスパイスとして表れています。
今回のサイトも、そうした思想の延長にあるものとして、企業の世界観を体現するものとなりました。




Proposals
Overview
CLIENT | 東海・ビルド 様 |
---|---|
URL | https://www.tokai-build.com/ |
CATEGORY | BRANDINGTHE OTHERS |
ITEMS | |
PERIOD | 4ヶ月 |