ABOUT US 企業情報

PHILOSOPHY

Create a smile 笑顔創造

お客様の笑顔を創造する

私たちの仕事は、私たちにとっては日常のことでも、お客様にとっては特別なイベントや挑戦です。
そんなお客様の立場に立って考え、お客様のビジョンや目的を共に見ていかなければ、お客様の笑顔は創造はできません。
私たちにとって、お客様は数あるうちの一社かもしれませんが、お客様にとって、私たちはただ一人、一社の頼れるプロフェッショナルであると考え、お客様の笑顔創造に励みます。

パートナーの笑顔を創造する

私たちのお仕事をお手伝いいただくパートナーは、私たちにとって、ビジョン達成をお手伝いいただく大切な存在です。
そこに上下の関係はなく、パートナーがその力を存分に発揮できるような環境を整え、成長機会を創ることもまた、私たちがパートナーにできる貢献と考えています。
さらに、お互いに刺激しあい、尊敬しあい、成長しあえる関係になれることを理想と考えています。

仲間の笑顔を創造する

一緒に働く仲間の立場に立って、考え、仲間にできる貢献を行うことで仲間の笑顔を創造します。
仕事は自分一人でやるものではありません。
常に、仲間のことを考え、どうやったら仲間が仕事をやりやすくなるのか、自分のことばかりでなく、相手を敬い、思いやり、共感することを重視しています。

理念

組織における基本的な価値観。大切にしていること。社会に対して、「企業として、この価値観で社会の発展に寄与する」と宣言しているもの。 山頂がビジョンだとすると、登山ルート(登り方)にあたるもの。

VISION

お客様の事業を通して、
世界がより良くなることの一助であり続ける。

私たちは、お客様のビジョン達成をお手伝いすることで、世界をより良くすることに貢献していると考えています。
世界を…と大それたことに感じるかもしれませんが、ここでのWORLD(世界)とは、あらゆるサイズのコミュニティを指します。
文字通り全世界を意味することもあれば、海外や商圏などの地理的制約を表すこともあります。
一方、会社、組織などの小さなコミュニティ、家族や友人などの関係を表すこともあります。
私たちが存在することで、そうした様々なWORLD(世界)がより良くなることへの貢献を続けてまいります。
※地球や世界と言った特定のWORLDではない、様々なWORLDという意味を持たせるために、「A WORLD」という表現にしています。

ビジョン

「こうなっていたい」という理想的な状態。一般的にはかなり長期を想定しているが、定める期間によっては中長期的に目指すイメージとなる。

BRAND PROMISE

ブランディングとマーケティングで、
お客様のビジョン達成を“強烈に”支援する。

企業が存在し続けるためには成長と変化が必須です。
そのため、自社のありかたを模索し、自社の情報を発信し続けているわけです。
私たちは、お客様企業のこうした活動を支援することで、お客様の成長・変化を促し、お客様の成長を通して、私たち単体では成し得ない社会貢献を実現していきたいと考えています。

ブランドプロミス(Brand Promise)

お客様のビジョン達成のためにLHがお客様(社会)に約束すること。 一般的には、そのブランドが保証している(と消費者・顧客が思う)品質、機能あるいは価値と言われる。