Title SEO対策まで含めた制作も可能!

Date 2021.04.10
Category
Hashtag

WEBサイト制作自体は個人でも簡単にできる時代。しかし、競合企業がひしめく中で作ったサイトを狙ったキーワードで上位表示させる、いわゆるSEO対策はWEBマーケティングの深い知識と豊富な経験、実地で培ったノウハウが必要とされるため、一般企業が本業をやりながら対応することが難しくなってきています(もちろん選定するキーワードと競合度合いによって、難度は変わってきますが)。そのため制作業界ではSEO対策だけに特化した会社が多数存在するような専門領域ではあります。

私たちはお客様と一緒に制作したWEBサイトがビジネスの成果に繋がるように、SEO対策まで含めてご依頼をいただくケースもあります。
しかし、私たちは元々具体的な制作物を作るデザイン制作会社なので、社内にマーケティングの専門家やデータアナリストがいるわけではありません。実は日々変化するGoogleのアルゴリズムを統計的に分析するSEOに特化した専門ツールを導入しているのです。一昔前のように、個人の能力で最適な対応策を練ること自体が難しいのがWEBの現実なのです。

解析ツールを活用することで上位表示されている30前後の競合サイトをリアルタイムに分析し、多角的に対応策を洗い出し、必要な対策を逐次行います。難度の低いキーワードであれば一度の対策で効果が出ることもありますが、多くは競合サイトとのせめぎ合いなので、PDCAサイクルを何度も回しながらページを改修したり、記事を追加したり、SNSと連携させたりと細々とした対策を継続的に行い、定点観測を続ける必要があります。(効果を望むならそれなりの投資と期間も必要になるので、効果と予算はある意味トレードオフの関係にはあります。)

  1. せっかくWEBサイトをリニューアルしたのに効果がない
  2. 具体的な改善策として次の一手をどうすれば良いかわからない
  3. 自社サイト・競合サイトを分析して欲しいなど、

WEBマーケティングにおいてお困りの場合は、どうかお気軽にご相談ください。
私たちは中小企業様と膝を突き合わせて、コツコツ作っていくことが好きな小さな会社ですので、ご予算に合わせた提案が可能です。(逆に大きな予算でマーケットを覆すような大規模なマーケティング施策を求められても、なかなか難しいです。)

少しの予算でも、小さなチームのちょっとした技術とアイデアで、小さな世界を創っていく、それがライオンハートの

Small World Branding/Marketing

なのです。